カシミヤと敏感肌

もうすぐ冬がやってきます。
足はジンジンするし、スカートは短めのが着られないなとか思いながら。
でも、冬場にデパートに行くと、よく思うことがあります。
やたらと暑いんです。外との気温差がすごいことになっているよな?と思うくらいに。
そこへ、外が寒いので厚着をした格好で入ると、暑さで気分が悪くなりそうなこともあります。
おいおい・・・と言いたいところですが、それにあわせるかのように、真冬でも半そでのものが売られているんですよね。
もちろん生地などは、冬のものになるのですが。


カシミヤのセーターにも半そでがあります。
それも可愛らしい色のも多く出ていて、コートの下などに着ると、とてもきれいだしいい感じです。

買い物に出かけてお茶するときなどは、お店自体が暑いので、その半袖でも間違いなく適応できます。

むしろ半袖のほうがいいと思うのです。

厚手のコートに中は半袖のカシミヤ。
カシミヤ素材なら冬でもカッコイイし、暖かいし。
そこに半袖があればベストです。
アナウンサーなんかも半袖のカシミヤセーター着ている人が多いですよね。
スタジオ暑いんだろうなぁなんて一人で思っていますが。


半袖のカシミヤセーターも可愛いですが、小物もなかなか可愛いのが多いのです、カシミヤの製品には。
手袋も軽くて暖かいので(ゴツゴツした感じもないし)オススメですよ。
私は帽子はカシミヤのを持っていないのですが、帽子も良さそうですよね。
本当に独特の手触り感があって、すべすべしていて気持ちがいい素材です。
直接身につけるものには、適しているように思います。
かぶれも化繊に比べると少ないのかもしれません。
私も化繊は苦手ですが、カシミヤ製品なら赤くならずに済んでいます。

敏感肌の人も、手袋くらいからチャレンジしてみるといいかもしれないです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62352320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。