カシミヤロングカーデ

カシミヤ素材の洋服はいいですよね。
セーターにしてもカーディガンにしても、軽くて暖かいし、色合いも豊富で選ぶのが楽しいですから。
カシミヤは良質な繊維なので、色もきれいにのるんだと聞いたことがあります。
貴重なカシミヤヤギの産毛を使ったカシミヤ。
やっぱり自分でも手に入れたくなります。
それに冬場は割りと何でも荷物が夏場より増えるので、軽いのにこしたことはないわけです。
バック自体も夏場より重くなりますから、持って歩くもの、着て歩くものは軽いとありがたいですね。


昨年はユニクロでカシミヤのタートルセーターを買いました。
色はグレーです。
なかなか優しい色合いのグレーで、どの洋服にもスカートにもジーパンにも合うので重宝しています。

それと繊維が細いので、冬場にありがちなボテボテした感じにもならず、カシミヤのセーター類は嬉しいです。
ショッピングに行くと、今年もきれいな色のカシミヤ製品が出ていました。
今年はカシミヤのロングカーデが可愛いかなと思っています。
形もいろいろ出てるのですが、ベスト調になっているのも多く見かけました。
おしりがすっぽり隠れるので、寒さ対策にもオシャレにもいいかなぁと思います。
カシミヤは色がきれいなのが多いのですが、ちゃいろのものを1つみても、いろいろなものがあります。
ハッキリした色から、やわらかいパステル調のものまで。
上品に見える色も多くあるので、少しカチッとした席でもいいかなと思いますね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62352592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。