カシミヤのコートたち

もう冬物が出回って、服を買いに行くのも楽しい季節になりました。
いろんな新作を見て歩くのは楽しいですよね。
今年は着目をカシミヤにしようかな?なんてリッチなことを考えたりします。
カシミヤの商品があちこちに見られるようになってきて、もちろんカシミヤの新作もたくさん出ていました。
ユニクロでも着やすそうなカシミヤが今年も出ていますよね。
カシミヤと言うと最初は高級だし小物でしか、なかなか買う勇気がなかったです。
手始めは手袋からでした。そのあとカシミヤの品質や風合いにひかれて、マフラーやストール、ひざかけ(これは贅沢ですね)そして定番のセーター。

そう思うとカシミヤ商品の種類って案外ありますね。


今年はコートに注目しています。

少しふんぱつになりますが、軽いし暖かいしあの肌触りも好きだし。
1枚くらいはいいのかな?なんて考えていて。
よく見かけるのは紳士物のスーツの上などに着るシンプルなもの。
あれ、スマートでかっこいいですよね。
ボテボテ見えないし、すらっとしてて割りと好きです。
チェスターコートのカシミヤも人気みたいで、最近は良く見かけます。


女性物だと、本当に可愛らしい色合いのものも多くて、コートワンピみたいな感じでも出ています。
女性のはカラフルなのが特徴かな。
冬にありがちな重たい感じをなくしているみたいで、きれいな色が多く見られます。
そう言えば、あのバーバリーのカシミヤコートもかっこいいですね。
ちょっとふんぱつの度合いを越してしまうので、眺めているだけですが(笑)

少し気合を入れて、ふんぱつして日ごろ頑張っている?自分へのご褒美にします。

こういうと買う理由が出来るので。

今年はカシミヤコートにチャレンジです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62352892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。